素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーイブ

<<   作成日時 : 2017/01/23 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の私が1番大事に
している行事は、冬至。
夏は当然、夏至。
今年はとうとう
七草粥にも手を出した。
重んじる行事が
年齢三割り増しの速度で
渋くなる中、相変わらず
最高峰に位置するのは
誕生日である。
なので、今年
『当日はパーティーも
ケーキもしません』と
宣言したら、周りが
一気にざわついた。
ある人は、急遽、
ケーキ分上乗せした
プレゼントの
リクエストを求め、
ある人は、
『可哀想すぎる!』と、
無理やりにでも
パーティーを
強行する気でいる。

実のところ、
来週の母の出張時に
パーティーを
後倒しするだけで、
悲観することは
ないのだが、毎年過剰に
重んじた結果が
これである。
常々私のオーバーワークを
心配する母。
今回はなんと2台の
ホールケーキを予約して
祝う気満々でいる。
「私って娘に甘いなぁ」
という母も甘いが、
その上を行くのは
ケーキの甘さである。
よく食べる私だが、
来週、2ホールの
ケーキが来ると知って、
さすがに明日、
ケーキを買う気には
なれない。
ホールケーキの周りは
やはりパーティー料理で
飾りたいし、とにかく
パーティーは来週、
盛大に執り行おうと思う。
執り仕切るのは私。
誕生日を過剰に重んじる
姿勢にブレはない。

当日何もしないとはいえ、
明日は夜の勤務をはずした。
『お誕生日おめでとう』
『ありがとう』程度の、
静かな夜を過ごそうと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
バースデーイブ 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる