素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 花から学ぶ

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

問いたい。

昨朝、オシャレなパイを
食べた人と私は
同一人物ですか?
肉を食らっていた人とは
同一人物に違いない、
最近の私のハマりもの
『桃屋の花らっきょう』
と、本日のおやつ
『無印のおつまみするめ』。
画像


友人からの
あけおめメールに
『最近らっきょうに
ハマっています』との
正直かつ渋い近況を
添えて送ったところ、
彼女からの返信は
『いろいろと安心した』
であった。

私の友人たちは、
私の変人ぶりを熟知しており、
らっきょうぐらいでは
全く驚かない。
むしろ安心の範疇である。
握力グリップでも
アンクルウェイトでも
ビクともしない。
とはいえ、
この困った年増を
受け入れてくれる
友人たちには
感謝しきりである。
厚かましいながらも、
今年もよろしく
お願いしたいと切に願う。

さて。調べたところ、
食べ過ぎは
よくないらしい
らっきょうは、
1日4粒が適量とのこと。
4粒厳守が難しい程、
『桃屋の花らっきょう』
は美味く、皮肉なことに
それに虜な私には
花(華)が足りない。
人ひとり虜にする、
『花』と自称する
らっきょうから
何か学べないだろうか。
今のところ
学ばされているのは、
規定量と、翌日まで
おあずけを食らう
我慢だけである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい
花から学ぶ 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる