素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ミネラル不足の敵

<<   作成日時 : 2017/02/07 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

スムージー。
毎日必ず、とは
いかないが、
とびとび続いている。
基本は
葉っぱ+キウイ+バナナ。
だが、
昨日値下がりした苺を
手に入れたので、
今朝は
葉っぱ+苺+バナナ。
苺のヘタも
緑要員として強制参加。
キウイを皮ごと
食べる変人には
苺のヘタなど
ノープロブレムである。
画像

普段、仕事で
画材を使う機会が
多いのに、この後、
緑赤黄の、
抜群の色の仲の悪さに
初めて気づいた。

販売の日はやめなよ!
と身近な経験者が語る、
田所商店のラーメン。
一度食べてみたかった。
夜週5勤務では、
唯一休みの今日しか
食べられる日はないと、
背水の陣の昼食。
画像

朝のミネラルは
台無しだが、美味い。
ミネラル不足の敵は
肉だけではない。
と一瞬思ったが、
ラーメンの名が
『北海道味噌
炙りチャーシュー麺』という、
見事に肉であることも、
また事実である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビビッと感じて遊びにきたら
開いてましたねぇ!
おはよう٩(^‿^)۶

北海道を使った美味しいので
ターンとエネルギーを補充して
おくれ!

って わたしもガッツリ系ラーメン
久しいくご無沙汰だなぁ。
(^-^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/08 05:00
オッハー
わっ、朝からラーメン見てもうた。
主人も息子もラーメン好きみたいだけど、
私はどっちかというとうどん派かな。
ラーメンは胃がもたれちゃう。
齢ですな。(>_<)

スムージーは2年間毎日続きましたが、
飲まなくなっちゃった。
きっかけがあったと思うんだけど、
思い出せない。(笑)

弁当には、緑・黄色・赤は必須なんだけど、
確かに仲悪そうな色やねぇ。
でも、元気が出る色には違いない。
スムージーで一日を乗り切ってケロ!!
casa blanca
2017/02/08 08:11
高忠さん、こんばんは。

北海道味噌、濃厚で
美味しかったです。
しかし、薄々気づいては
いましたが、私が座る時は
ラーメン屋や定食屋の
カウンターには
女性が居ないっっ(゚Д゚)
そのうえ、この日は
ガタイのいい紳士に囲まれ、
チャーシュー3枚の
同じメニューを食べている、
トンデモ紅一点の私
でした(^◇^;)ゞ

ガッツリ系、行きましょう!
よければ、私のトンデモさが
霞むくらいのガッツリを
お隣で( ^ω^ )b

2017/02/10 02:01
casa blancaさん、コメント
ありがとうございます。

スムージー、確か
casa blancaさんも
飲まれていたよなぁ…と
思い出しつつ始めてみました。
忙しい朝は作るのも
洗うのも大変ですが、
今のところ、楽しく
ミネラル補給!
できています( ^ω^ )v

それぞれキレイな色が
最終的に汚い色に…
のオチは、ツッコむには
おいしかったです(笑)
味は良いんだろうなぁと
予想出来つつも、飲むのに
若干の勇気を要し…(^◇^;)
食品は見た目も大事ですね☆!

2017/02/11 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミネラル不足の敵 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる