素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 箸置き

<<   作成日時 : 2017/02/12 01:26   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

自前の
箸置きコレクション。
これを置いて食事を
始めるのは、
エプロンを着けて
料理をすることに
よく似ている。
テンションが
跳ね上がるのである。
利用しない手はない。

さて。
北の紳士の箸置きを見て、
自前の箸置きに
生き物が少ないことを
知った。
唯一の生き物である
金魚は、プレゼントして
いただいたもの。

私も生き物の箸置きを!
とその後探し続けて、
やっと買ったのが…これ。
北の紳士のように、
泡に浮かべて、
可愛い泡風呂感を
演出することは
不可能な平面。
そして、後ろ姿。
画像

ただ、手描きらしい
首輪の細さやカーブに
こだわり、
売り場にあるものを
全て出してきて並べ、
「これはここが…(ダメ)」
とか、
「もう少しこうだったら…」
とか、価格にそぐわない
小言を呟きまくり、
箸置き奉行と化した私は
最終的に
ディスプレイのものを
購入した。

箸置きで泡風呂は
楽しめないが、
愛用の赤いお箸には
黒猫がよく似合う。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
我が家の箸置きには、魚を模した物があります。ただし私ではなく、家の者が使っているのですが。鴨のデゴイとか、探してみれば五、六種類ほどありました。
へるぞう 
2017/02/12 06:46
イヌ猫シロクマたぬき・・・・・
もう増やさない!
買わないように!!
と、オフレがでて久しい我が家
だけど ついつい
コレがね めがあって連れ帰ってと
お願いするの(^^)vと

夫婦お互いで
言い訳しあうらしい。

いいなぁ〜 その猫!

目利きだねぇ。
スンバラいい٩(^‿^)۶

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/12 08:49
クロネコは可愛いなぁ
夏ならうちわも涼しげでいい感じです
我が家は食事の時はそれぞれの木製のプレートに食器を並べるので箸置きを使わないことが多いです。
食べ終わったらそれぞれがプレートのまんま片付けるのがお約束ごとです。
guitamac
2017/02/13 06:17
へるぞうさん、コメント
ありがとうございます。

へるぞうさんのお持ちの箸置きが
魚!日頃お魚を捌かれている
ことから、大きく納得( ^ω^ )
鴨もオシャレで良さそうです☆

2017/02/14 02:36
高忠さん、コメント
ありがとうございます。

ついに生き物、
自力ゲットしました〜(^^)
しかし…言い訳しなくて
いいぶん、私の
箸置きコレクションは
増える一方です(^◇^;)ゞ

2017/02/14 02:42
guitamacさん、コメント
ありがとうございます。

それぞれプレートを…なるほど。
後片付けしやすい工夫ですね(^_−)−☆
ちなみに私の実家に
箸置きを置く習慣は
ありませんでした。
楽しさや効率性を付加することなく、
『食べる』を淡々とこなして
いた気がします。
食いしん坊が独立すると、
箸置きやエプロンなど、
知恵と経費が発生します(笑)

2017/02/14 02:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
箸置き 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる