素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝のみゆき

<<   作成日時 : 2017/03/16 04:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

去年職場の宴会で
歌を歌った時のこと。
私の歌を
褒めてくださった先輩の、
「これは歌で(男性を)
オトしたことがあるな」に
全力の「ありません」を
お返しした。
そもそも、
歌ったのがキュートな
ラブソングなら分かるが、
曲目『地上の星』である。
プロジェクトXの
主題歌として
サラリーマンから
支持が高かったこの曲。
男性が振り向くなら、
そういう意味だろう。
実際、宴会の二次会で
連れて行かれた、
スナックのステージで熱唱し、
見知らぬおじさま方を
振り向かせたことがある。
サラリーマンの心を
掴むことは実証済みだが、
これで恋が生まれるなら、
相手も、
私に負けず劣らずの
相当な変人である。

そんな私の、
ただ今覚えかけの歌。
『たかが愛』
『永遠の嘘をついてくれ』
ますます
可愛さから程遠く、
迫力だけが異常に増しそうな
曲チョイスの、今日この頃。

最近また
繁忙の波に追われ、
昨夜寝落ちして、
今から入浴。
午前4時半、東京の片隅で
近所迷惑必至のみゆき節を
響かせようと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
風呂に入ると、なぜか鼻歌を歌ってしまうのは誰しも同じようですね(笑)。でも時々、歌詞を間違えたり旋律がすぐに思い浮かばないこともしばしば。やはり年なのでしょうね。
へるぞう 
2017/03/16 06:23
一度聴いてみたいなぁ
杏さんの歌!
プロジェクトX,X,X,X…。
のあの曲はサラリーマンにはたまらないですよね。
つい力が入ってしまいます。
中島みゆきさんの曲で一番好きなのは、「タクシードライバー」です。歌詞ももちろん👍です
guitamac
2017/03/16 06:38
迷って立ち止まって
だから人生面白いんだろうなぁ
って
そりゃあ サラリーマン諸氏
振り向くわなぁ・・・
 ψ(`∇´)ψ
だけど 必要のない出会い
はい これは 確かにないよね。

 などと (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 09:22
へるぞうさん、コメント
ありがとうございます。

お風呂場のエコーで
気持ちよく歌えますよね。
私は歌詞を忘れたら、
ひたすらハミングです(笑)
『永遠の嘘をついてくれ』は
みゆきさんが拓郎さんに
提供した曲とあって、
歌詞を早口でリズムに乗せる歌。
今のところ、ハミングばかり
になってしまっています(汗)

2017/03/17 12:42
guitamacさん、コメント
ありがとうございます。

次回は是非
ご一緒したいです(´∀`)

タクシードライバーは
マツコさんがお好きな曲ですね。
みゆきさんのしんみり感が
とっても心地いいメロディ☆
みゆきさんの曲での私のNo.1は
『誕生』です( ^ω^ )
同じアルバムに入った『糸』が
有名すぎて、私の周りでこの曲を
知っている人が居ないのが
悲しいところ。

2017/03/18 09:35
高忠さん、コメント
ありがとうございます。

サラリーマンの方を
振り向かせるには効果てきめんの
名曲です、地上の星(´∀`)

〉必要のない出会いはない
はい( ^ω^ )ホントに。
すれ違うことさえ出会い☆

このブログも、開設当初は
自己満足でいいや!の
過疎ブログからリアルに繋がり…
いい出会いに感謝です(*^ ^*)

2017/03/18 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝のみゆき 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる