素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 惚れた、じゃないほう(前編)

<<   作成日時 : 2017/04/18 03:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

惚れた腫れた、で
言えば
惚れられた方なのか?
そんな色っぽい話
ではない。
土曜の夜から
腫れているのは
私の踝である。
Webで調べると、
まさかの痛風の疑いまで。
心当たり有りの、
魚卵好き。
「痛風じゃない、
痛風じゃない…」と、
寝る前に唱える言葉が
可愛いくない。
羊でもなく、
余計に不安を煽るから
眠れやしない。
日曜は整形外科も
開いていないし、と
開き直ってバイト。
立ちっぱなしの
6時間で当然悪化。
私は何でもやり過ぎる。
昨朝にはとうとう
ふくらはぎにまで
腫れが及び、受診。

初めて訪れた
整形外科のイケメン医師は
「普段、胡座とか正座が
多いでしょう。
床の生活が原因で擦れ、
水が溜まっています。
椅子の生活にしてください」
と爽やかに言い放った。
イケメンの目には、
私は初見で
『胡座をかく生活の女』。
キレイな顔というのは、
謎のすごみがあり、
「正座の方です!」と、
訂正する気を私から
サラッと奪い去り、
『もう胡座女でいいです』
と落胆沈黙することに。
ただ、好みではないので、
その面では
1ミリも動揺しない。
動揺すべきは
我が家に椅子が
無いことである。
(後編につづく)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
惚れた、じゃないほう(前編) 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる