素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生、怠け中

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

話題のドリルを買った。
画像

爆笑である。
しかし、
熟考して作られた
教材だというのだから、
爆笑の奥に潜んだ狙いは
相当なものだろう。
頼まれ物だったのだが、
確かに、現役の心は
即時鷲掴みにしており、
天晴と言わざるを得ない。

さて。
明日は家庭教師の日。
前日は
何を教えるか、
教材や宿題の準備などで、
私の机はまるで
教わる側なのか?ぐらい、
教材とノートで
埋め尽くされる。
のが、毎回なのだが、
只今怠け中。
画像

集中力のない私が
ものづくりをする時、
たいてい2つのものを
同時進行で作る。
Aを作っていて、
飽きたらBへ。
Bが飽きたら、
Aへ戻る的な。

ならば、
裁縫が飽きたら
教材の準備…と
できそうでできない
不器用さよ。
ただ時の流れと共に、
明日の授業では
役に立たない
ティーマットだけが
できてゆく。
明日血迷って、
裁縫道具を持参せぬよう
気をつけたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
先生、怠け中 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる