アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
素TEKKIな毎日
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
還元クイズ
還元クイズ 明日で4年らしく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 13:00
映画フル
4月にちなんで、 この記事のタイトルは 『エイプリル』と 同じ発音で読んでほしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 12:31
お弁当
お弁当 先週の某夜、 バイトの後の 自作のり弁。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 03:39
返信ハガキ
返信ハガキ 何にでも全力投球。 私がスポーツ選手なら、 怪我をおして 無理をするだろうから 選手生命は短い。 幸い、 スポーツ選手じゃない私が 犠牲にするのは 睡眠と美容。 これからお風呂の 午前3時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 03:22
歩け歩けキャンペーン
歩け歩けキャンペーン 只今、個人的に展開中。 いとこの結婚式には なるべくベストな状態で 参列したい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 09:15
16円客と土手珈琲
16円客と土手珈琲 水曜の夜、 ひとりカラオケにて。 会計時、 「ポイント貯まってますよ」 と言われ、使ってみると、 ドリンク1杯を頼んで 1時間、16円になった。 16円客の為に ドリンクを運んでくれた方、 清掃をしてくれる方、 申し訳ない。 そして、 レジのお姉さん、 ポイント利用の提案 ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 08:00
惚れた、じゃないほう(前編)
惚れた腫れた、で 言えば 惚れられた方なのか? そんな色っぽい話 ではない。 土曜の夜から 腫れているのは 私の踝である。 Webで調べると、 まさかの痛風の疑いまで。 心当たり有りの、 魚卵好き。 「痛風じゃない、 痛風じゃない…」と、 寝る前に唱える言葉が 可愛いくない。 羊でもなく、 余計に不安を煽るから 眠れやしない。 日曜は整形外科も 開いていないし、と 開き直ってバイト。 立ちっぱなしの 6時間で当然悪化。 私は何でもやり過ぎる。 昨... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 03:59
惚れた、じゃないほう(後編)
惚れた、じゃないほう(後編) さて、 『滑液包炎』と診断された 私の足首周辺。 足は伸ばして座れ、 とにかく動かすな、 のお供は薬とサポーター。 現役時代、準備体操と 受け身の間に 足払い数往復があった。 自らすすんで 擦っていた同じ足が、 数十年経つと、普通に 生活しているだけで、 水が溜まるという、 加齢の恐ろしさよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 03:59
招待状
招待状 確か 初めての結婚式も 6月であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 20:36
霧の中の喜び
霧の中の喜び くじ運はそんなに 悪くない。 たまに当たる。 当選経験の無い 母に言わせれば、 私のくじ・懸賞運は かなり良いらしい。 ただ、北の方に 誰もが認める 懸賞の神が いらっしゃるので、 『かなり良い』は 否定しておこうと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 20:10
絵描き仕事
絵描き仕事 デザインなんとかと いう教科。 自分のデザインしたものを 形にする、平たく言えば 『造形』。 クラストップ3の高校時代。 時を経て、どうやら 腕が落ちすぎたらしい、 自画クッキー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 04:37
異名
異名 私の抹茶シーズンは 買い食べ漁るだけでは 収まらず、とうとう 作る方へも着手。 吉祥寺で買った 琺瑯のカップと、 亀有で買った リンゴの箸置きが合う。 吉祥寺と亀有の 奇跡の赤色コラボを 実現させる、抹茶プリン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 04:16
吊り橋SF
吊り橋SF 3/24公開 だったはずなのに、 近くの映画館では 早くも4/6で上映終了の、 3D版『パッセンジャー』。 平日も休日も、 夜に1回きりの上映の中、 平日も休日も、私、 夜はパン屋に 出勤しているわけで、 パンばかり売っている間に あやうく上映終了に なるところであった。 慌ててシフトを確認、 唯一行けたのが昨日で、 それが偶然にも 『映画の日』とは ラッキーであった。 19時上映開始。 ポップコーンが夕食になる と覚悟を決めて、 これを食べて出陣。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 01:52
着実に実行
着実に実行 今年の誓い。 『毎月1回は 映画館に足を運び、 映画を観ること』 1月キセキ 2月(3D版) ミスペレグリンと奇妙なこどもたち 3月(試写会当選) ひるなかの流星 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 00:24
春の色たち
春の色たち 私の好きな色は 青だ。 だが、春になると、 私は緑にばかり 手を伸ばしてしまう。 その名も 『抹茶』 私には 『魔っ茶』 散財へと導く魔力が 強すぎる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/24 12:59
おうちランチ
おうちランチ サンクゼールの 『渡り蟹の トマトクリーム』。 ちょっと良い パスタソースで、 ちょっと 贅沢な気分に浸る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 13:45
ダメレディ
ダメレディ 珍しく行った図書館で 自己啓発本を借りてきた。 6月には いとこからの たっての願いで、 結婚式に馳せ参じるのだ。 正直、 たっての願いでなければ、 九州までは遠くて行かない。 ひとりっ子の彼が はるばる東京にまで オファーを 出してきたのだから、 ステキレディとして 参列しなければ、 彼の面子丸つぶれである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 10:07
早朝のみゆき
去年職場の宴会で 歌を歌った時のこと。 私の歌を 褒めてくださった先輩の、 「これは歌で(男性を) オトしたことがあるな」に 全力の「ありません」を お返しした。 そもそも、 歌ったのがキュートな ラブソングなら分かるが、 曲目『地上の星』である。 プロジェクトXの 主題歌として サラリーマンから 支持が高かったこの曲。 男性が振り向くなら、 そういう意味だろう。 実際、宴会の二次会で 連れて行かれた、 スナックのステージで熱唱し、 見知らぬおじさま方を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/16 04:32
いとこのお姉ちゃん
いとこのお姉ちゃん ある日のショッピング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 02:39
ひな晩餐
ひな晩餐 ちらし寿司に、 八丁味噌を使った煮物、 コトコト煮込んだ角煮、 ほとんど茶色で華は無いが、 自分で作ったものは 疲れた身体がホッとする。 早起きした甲斐があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 06:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる