素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が笑う

<<   作成日時 : 2017/01/13 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

とうとう始まった
家庭教師の仕事。
責任は重いが
やりがいはある。
引き受けてからずっと
隙間時間を復習に充て、
一コマ終えた今は
次回への教材作りに
追われている。
昨夜はホットミルクを
飲んでいる途中で
寝落ちしてしまった。
元は夜には強い私なのに、
疲れた脳と身体に
ミルクが効きすぎである。

さて。乙4。
家庭教師の依頼が来てから、
漠然と今年の学習は
諦めていた。
家庭教師の仕事が
軌道に乗ってからと、
2016年のうちから、
2018年の予定を立てていた私。
来年どころか再来年。
笑うのは鬼の軍団か、
はたまた鬼以上の強者か。

2016年は
任期1年の役への就任や、
職場の新人大量投入などで、
最終的に学習困難には
なったが、とりあえず
テキストは開いた。
2017年、
テキストも開かず、
諦めるとは何事ぞ。
とりあえず、
テキストは開こう。
勉強する意思は保持する。
この歳で、自分に買うお守り
としては珍しい学業守は、
鉛筆柄で可愛い。
画像


言い訳は後からするもので、
何もしないうちから言わない。
2017年も私の語録が
充実しそうな予感がする。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃ 代表して
 わたしが ψ(`∇´)ψ などと・・・
 なにごとも 一番大事なのは 勢い
 乙4へ 激流下り的に
 そのうち 勢いづくさ

って 乙4なんかよりも
   家庭教師の方が
   ずうっと 難しいと
   思うなぁ… ファイト。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/13 21:20
寝落ちするのも無理はない
だって、眠れない時に飲むといいのが
ホットミルクじゃなかったっけ?(笑)

家庭教師始まったんだね。
ますます忙しくなるでしょうから
風邪引かないようにね。
インフルエンザ予防には、ほうじ茶と腹式呼吸
がいいそうな。TVで言っとりました。
ちゃんと聞いてなかったので、私も後で
調べてみなきゃ。
casa blanca
2017/01/14 01:15
高忠さん、コメント
ありがとうございます。

笑うのは鬼じゃなくて、
北の紳士でしたか( ^ω^ )ホッ。
ノートを使うのは
非効率的と、ネットでは
散々だったのですが、
問題解く前に本読みから
始めていたら、寝落ち連発で
読むのもおぼつかないので、
ノート買いました(^◇^;)

模擬問題の激流を
下れるところまで…
今年は行きたいです☆

2017/01/16 07:02
casa blancaさん、コメント
ありがとうございます。

そうでした…(汗)
ホットミルクは
眠りにうってつけの
飲み物でしたね。
ブラックコーヒーで
寝落ちするので、
よかれと方向を変えた
つもりが、どっぷり眠りに
おちましたorz
ホットミルク、さすが☆!

家庭教師、素人が教えるのって
大変です。
でもここの言葉は人気がある
ようで、「私にも教えて」と
いう方が2人も後から出てきました。
キャパオーバー必至なので、
「宿題いっぱい出しますよ」と
笑顔でお断りしました(^◇^;)

2017/01/16 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰が笑う 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる