素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鰤夜鮪

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

スムージーを飲んで、
先に身支度をして、
散歩。
毎朝の
ルーティンワークである。

15分から20分歩く間、
爽やかな朝の空気を
吸いながら、
仕事についての諸々を
クリアな頭で整理する…
とは、私が理想とする
散歩。
ところが、実際に
考えていることは、
朝食のことばかり。
爽やかな朝やクリアな頭
などそこには無く、
飢餓状態で、
泥のように重い一歩を、
朝食に想いを馳せることで
なんとか動かしている。
すれ違いざま、声を
掛けてくださるご老人の、
なんと爽やかなことか。

今朝は、
昨夜の残りのブリ大根に、
かつおぶしを炊き込んだご飯。
画像

女子力が期待できそうな
朝食を食べてはいるが、
人生なかなか
うまくいかない。

夕食は
夜仕事から帰って
手早く作ったアヒポキ。
画像

空腹過ぎて、
冷蔵庫にある
合いそうな食材を
なんでも入れる。
赤身、アボカド、山芋、
ブロッコリースプラウト、
大葉をごま油と刺身醤油、
レモン汁で和えて完成。
直径15cmのボウルから
豪快に食らう。
朝の、
女子力への期待が
この雑さゆえに、
幻と化したことを
ひしひし感じる。

明日も空腹で泥のような
一歩を踏み出すのだ。
今日は小雪舞った東京。
明日は少し暖かいと
嬉しい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい
朝鰤夜鮪 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる