素TEKKIな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の色たち

<<   作成日時 : 2017/03/24 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

私の好きな色は
青だ。
だが、春になると、
私は緑にばかり
手を伸ばしてしまう。
その名も
『抹茶』
私には
『魔っ茶』
散財へと導く魔力が
強すぎる。
画像

ついでに言うなら、
この時期、私は
ピンクへも手を伸ばす。

イチゴと抹茶。
私が好む冷たい色と違い、
胃袋が求める春は
華やかで可愛らしい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
安城市の隣の西尾市は、抹茶の生産高日本一です。ただし西尾の抹茶の定義には安城で生産された茶葉も含まれています。加工用の抹茶に特化しているのが特徴で、あのハーゲンダッツの抹茶アイスにも使われているぐらいですから、知らず知らず口にしているのではないでしょうか。
へるぞう 
2017/03/25 06:14
おはようσ(゚ー^*)
オクラ入りのサラダを食しつつ
書いてマース!
おっと スムージーは
パープルだから
牛乳を少し入れたら
 ピンクかも・・・
どうよ 緑とピンク

 と 気分は勝手にコラボな
   ローソンめいどの
   朝らしい(-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/25 08:27
へるぞうさん、コメント
ありがとうございます。

愛知に抹茶の生産高日本一の
ところがあったとは☆
知らなかった間に
私かなり食べています。
一時期、ハーゲンダッツの
抹茶バーに相当ハマって
いましたから(o^^o)
日本一なら画像の抹茶たちも
きっとお世話になっているん
だろうなぁ…。
西尾市に感謝です(*^ω^*)

2017/03/28 04:25
高忠さん、コメント
ありがとうございます。

なるほど!これで春色セットの
完成ですね(^_−)−☆
緑とピンクが目の前にきたら、
胃袋的に最強です。
胃袋は春色を求めるのに、
先日買った春ワンピは
グレーとブルーのツートン。
ただ、ヒーローショーの後に
買ったので、(ワンピを
買う行為が女性を忘れなかった
という点で)ギリギリセーフ
とします(^◇^;)

2017/03/28 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の色たち 素TEKKIな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる